『一人水星逆行 by息子編』

バナナ 生活

先日このブログで『一人水星逆行』という内容の記事を書きました。↓(*’▽’)

今回は息子編です。(笑)(^^♪

『一人水星逆行』もそうそうない日ですが、そこは私の息子も太いパイプでつながっています。( ´艸`)

おそろしい負の連鎖です(笑)

さて、その日は仕事が午前中で終わったので前から行きたかったお店で大好きな『ピーナッツバター』を大量買いしに行こうとおもいました!(その日は日曜だったので息子も家にいました)*私は一度はまると毎日ピーナッツバターを食べてしまいます。(-_-;)

私は学習しました。(。-`ω-)・・以前の『一人水星逆行』の経験を生かしてGoogle先生に教えを乞う事を。

ポチ

『ピーナッツ屋さんは空いてますか?』

『閉店中』

(´Д⊂ヽよかったー調べといて!Google先生ありがとう!!

そこで息子に伝えました。

『ピーナッツ屋さんに行く約束してたけどお休みやねんて、どうする?』

「なら、魚見たい」

(。-`ω-)さかな?

え?さかな?

『琵琶湖の固有種のナマズがみたい』

(。-`ω-)なまず・・・

(しばし心で私の家臣が会議中・・もんもん)

結論

『まっいいか』(´▽`*)

心はあまり弾みませんでしたが、ナマズも面白いかもー💛と思い

【琵琶湖博物館】滋賀県立琵琶湖博物館 | 世界有数の「古代湖」である琵琶湖をテーマとする総合博物館です。 (biwahaku.jp)

に行くことになりました。

私は高速道路が苦手なので、車のナビをピコピコ入力して下道でGOー!

(。-`ω-)混んでる。・・ぶさぐさぶさぐさ。

そうか・・日曜だった。

高速ならもうついている時間。だけど

でも!途中見えた琵琶湖に感激(*´Д`)きらきらしてる。

きれい✨

そして↓偶然に11111のナンバー(画像ぼけてる。(/ω\)ごめんなさい。急いで撮ったからーー)

気分はアゲアゲ↑

そして一時間半かけて到着。

専門駐車場へ。気分はルン♪(^^♪

そこに一人の人影が・・近づいてきて・・

『予約してますか?』

(。´・ω・)?はい?予約?それはなんぞや?

『だから・・予約してますか?』

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなんいるのーーー!!(心はびっくり為三です!)(11111みたやーん(´Д⊂ヽ)

『してません(;´Д`)知りませんでした。』

『そうか・・当日の予約も15時半までやしね。かわいそうだけど』

只今の時刻は15時40分・・(ノД`)・゜・。

『そこをなんとか・・』

『ごめんね~(´;ω;`)』

がーん。ここまで来たのにあと一歩のところまで来たのに。

なぜピーナッツ屋さんでは実行できた学習システムを琵琶湖博物館で発揮できなかったのか・・!!( ;∀;)

いつも爪の甘い自分たち親子をお互いに慰め会いながら(/ω\)

帰ろうとした瞬間!

『水の森植物公園』の看板が!!

『息子よ!せっかく来たから植物公園に行こう!』

『そだねー植物興味なしおだけど行こう』

そこはスルーで車でびゅーん。

『あれ?駐車場が閉まってる』
なんかのまちがいかな?まっいいか。

出口から入って(ごめんなさい。だって間違って入り口しまってるのかと思ったんやもん)
植物公園の入り口へGOー!

『本日冬季時間になりまして16時までなんです。』

(。´・ω・)?はい?えーっと。

『あと10分で閉まりますのでごめんなさい。』

いやーーーー~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『あと10分でいいので入らせてください!!』

『え?じゃ・・・どうぞ・・』

とても渋いお茶を一気飲みしたような顔で(T_T)
入園させてもらいました。半分意地です。(笑)
しかし入園無料の日だったらしく、そこはラッキーでした。
ありがとう。おりごとう。

息子とダッシュで巡り。
魚がだいすきな息子はピタリと足を止めました。

きゃわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そう!なつかしの『ウーパールーパー君』です!
一人撮影大会が始まり。モデルのウーパー君はピクリとも動かず(笑)
おなじ写真を何枚も撮りまくっていました。(息子君が(笑))そしていただいた画像が↑。

しかし、可愛すぎる!植物公園にきてウーパー君の写真だけを取ってそそくさと退園。(笑)

今回はこのウーパー君を見に来たのかもねーっと視点を切り替えて
よかったよかったと帰ろうと思いました。

途中。琵琶湖がきれいだったので、夕方だったけど少し見て帰ろう♪って
車を止めて二人で琵琶湖を見に行きました!

水鳥がパタパタと飛んでいく姿が優雅で美しかったので
「来てよかったねー」っと息子としばらく見ていました。

肌寒くなってきたので本当に帰ろうって思い、自宅へ向かって車でGOー!

そこで見えてきた大きなイオンモール。

『あそこでゲームしたい』

『そだねーここのイオン初めてやもんね』

一回だけマリオカートを二人で楽しみ。晩御飯の買い物をして
再び家路へ。

あたりはすでに真っ暗。

遅くなったね。早く帰らなきゃ。

『息子君!ナビを一般優先で家までいれてね』

『うん』

ぺちゃくちゃと今日あった話や、漫画の話などをしながら

たどり着いたのが・・

【高速道路入り口】

(-_-メ)

<一般優先でっていったやん!!>
<真っ暗やし!高速怖いっていってるやん!>

・・・・・・

「え?いれたけど」by息子君

・・・・・

<まっしかたない(T_T)>

ナビをピピピ

高速に入る寸前で一般優先に切り替え、急展開で高速道路を背にしました。

さてそこから道に迷いまくり、

行きは普通の道だったのに・・・(T_T)

なぜか・・

どんどん明かりが消えていきます。

息子君は楽しくYouTubeで音楽を聴いています。

私は必死です(笑)(゚Д゚;)

そして・・とうとう山道へ

息子君は相変わらずのりのりで歌を歌っています。

私は心から泣きそうです;つД`)
怖いよーだれかー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

あたりは真っ暗。ハイビームでも一寸先は闇。

たまに来る対向車に心から感謝してすれ違い(ToT)/~~~
途中で電波も届かなくなったらしく、息子君のYouTubeがピタリと止まりました。

チッ(。-`ω-)(by息子君)

息子君がBluetoothに切り替えて再び熱唱。
もうわたしも熱唱。
怖くない怖くない。ある意味呪文のように。(笑)

・・・・

ようやっと明かりが見えてきました!!
無事帰還です!!(*´Д`)!!

GOD!!

こうして息子君?もしくはまだわたしか?の
「一人水星逆行」は完了しました。(笑)

きっと<11111>の意味はこれからわかってくるのでしょう。(笑)

くるーむの庭 読者登録

ご登録いただけますと、くるーむの庭の最新情報をメールでお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました