何かが惜しい日

バナナ 生活

私には『一人水星逆行』という日があります。笑
*水星が逆行しているように見える期間の事ですが、なんか一歩惜しい時です。

ええ。本当になんでこんなことが起こるのだろうと
自分がまさかのサザエさんではないのかと鏡で確認してしまうほど日でした。

朝はさわやかだったのです。

服を買いに、近くのショッピングモールのユニクロに行きました。
開店時間を間違えて30分前についてしましました。

『まぁいいか』

YouTubeをみながら車で一人時間を楽しんでいたら、いつの間にか開店しており(-_-メ)
そそくさと車を降りて店に向かうとまさかの階間違い。
私の足の筋肉が震えました。階段は嫌いです。(-_-メ)

お目当てのパーカーを買いに右往左往。
仕方なく店員のお兄さんに『パーカーが見つからなくて・・』
と尋ねたら、まさかのレジ前に鎮座。
レジ前は盲点でした。(-_-メ)

昼に友達の家に行くので、その近くにあるいつも化粧品を買っているお店に足を延ばしました。
ピンポーン・・

カチャ

『あのー突然にすみません。買いに来たのですが・・』

「あー今月から月に2回しかお店あけないんです。」

(゚Д゚;)

『かっかえませんか?』

「せっかく来ていただいたのでお目当てのものならたまたま今あるから今日は売りますね」

一安心(*’▽’)

ぺっちゃくちゃお喋り。さよーならー。

そのまま友達のうちへ。

車でびゅーん。

あれ?

鍵がないごそごそ。

ここまで車で来たはずなのに!!!鍵がない!

友達が家から出てきて

「何してるの?」

『鍵がなくて(゚Д゚;)』

「ポッケにはいってるやん」

(/・ω・)/!!

あはは。

家に入って

ガブリ!!

彼女の愛犬に足をかまれました。( ;∀;)

痛くない振りしたけど・・靴の上からでも少し痛かった(´;ω;`)

きっと嬉しかったんだよね。可愛いんだけどさ・・

『まぁいっか』

彼女に頼んでいたものを受け取って代金をお支払いしようとしたときに

財布にお金がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なーんーでー!!

そう、さっきのお店でぺちゃくちゃしゃべっていてお釣りをもらい忘れた(*ノωノ)

リンリン<お店へ電話>

事情を説明。無事に返していただけることになったが、とりあえず今はない。
何のために来たのだろう( ;∀;)ごめんね友達。
だけどお昼もいただいちゃって(*ノωノ)たのしくおしゃべり。

『今度遊ぶの28日やんなー楽しみやなー💛』
「24日やで?」

(*’▽’)

セーフ!それは知れてありがたかった。(笑)

水星逆行ありがとう。

でも、2時から用事があって楽しいひと時をギリギリまで過ごしてましたが

次の現場へ向かいます。

〈長くいすぎちゃったな・・間に合うかな・・〉
〈仕方ない!遅れたらあかんし、下道でも行けるけど高速使おう!!〉

びゅーん!!!

・・・・・

なぜか・・・

反対方向。

なんでやねん!

本気で自分を呪いましたが・・

相反して黙々と逆方向へ進んでいきました。

とうぜん遅れます。

はぁ。つかれた。

そうだ!財布空だった!お金おろさなきゃ
〈この辺りに銀行のATMあったよなぁ〉
〈車止めにくいけど近いしいっか〉

ぶーん。かちゃ。

あれ?真っ暗

【この ATM は10月30日をもって使用できなくなります。】

おーーーーーーーーーーい!

(ToT)/~~~

水星はどこまで行ったのか。

なんという日なんだろう( ;∀;)

『一人水星逆行』

きっと意味があるのでしょう。

そう思いたい一日でした。(笑)

くるーむの庭 読者登録

ご登録いただけますと、くるーむの庭の最新情報をメールでお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました