チープな蒸しパン

バナナ 生活

とっても久しぶりの投稿になってしまいました。(゚Д゚;)

とても気ままに書いております(笑)

一つの事しかできない性格なので(汗)
なかなか大きなことがあるとそちらに集中してしまって・・(´▽`*)(´▽`*)
いいわけ?
やっぱり?
ですよねー(/ω\)
切り替えができない甘々さんです。

今日は久しぶりに作った〈チープな蒸しパン〉のお話です。
私は小さい頃は(今もだけど汗)食べ物の好き嫌いが激しく。
食パンが嫌いでした。(゚Д゚;)
なのに・・

うちは毎朝食パンで。(-_-メ)
しかもマーガリンやバターが嫌いでした。
ジャムも苦手・・( ̄∇ ̄;)
菓子パンは大好きなのに・・(主にチョコ(笑))
食パンの方がお得だからって買ってくれない(。-`ω-)チッ
母はお得大好き人間。(おとくえーが口癖)

朝食を食べないで行くことの方が多い感じでした。

しかし

たまーに

ごくたまーに。

チープな蒸しパンが出てくるときがありました。

あの頃はあれをケーキと教えられていましたが。(笑)

大人のからくりを知った今ではれっきとしてあれは

蒸しパンであると知っています(-_-メ)

あの蒸しパンが出てくると心がときめいて✨

妹と取り合いで食べていたものです。

それをふと、こないだ思い出しました。

食べたいなーと思って。

母に聞くと、

一言

『しらん』。

(-_-;)

妹に聞くと

『食べたいなー。』

いや・・だから。

作り方聞いてるんやって。

心の声を押し殺して
Google先生に聞くことにしました。
(最初からそうしたらよかった(-_-メ))

材料は知っています。

天下の【ホットケーキミックス】です!!

なんと!!

混ぜて

レンジで

チン!

それだけでした。

なんかの風が吹き抜けました。(・・;)

( ´艸`)

あの頃使っていた容器も無事に出てきたので

いざ!クッキング!

5分でできました。

あの頃と同じ味でした。

なつかしいな。

あんだけ待ち遠しかった蒸しパン。

めちゃ簡単だったけど。

おいしかった。

もっとおいしい蒸しパンもしくはケーキが山ほどあるけど
この味は思い出と一緒に味わうことが出来ました。

あんなに簡単ならもっと作ってくれたらよかったのにと思いましたが

とてもいい時間でした。

また作ろう(^^♪


くるーむの庭 読者登録

ご登録いただけますと、くるーむの庭の最新情報をメールでお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました