うせもの

バナナ 生活

本当は『あなたが主役です』の続きを書きたかったのですが(´▽`*)

うまいこと伝えられなかったのではないか・・って思って

上手に書き直そうって考えてたら・・時は勝手に流れており(´▽`*)

あーーーーーーーっという間に2週間近くたってしまいました。(´▽`*)

あはははは

そして続きを書く気持ちになれず(笑)

ちょっと昔に思ったことを書きます♪ルン

えー

よくおみくじを引くと『うせもの』って書いてある欄がありませんか?

私は毎年初詣は伏見稲荷大社にお参りに行くのですが

そこのおみくじには『うせもの』欄があるのです。

一番最初にお『大吉』とか『小吉』とかがあって

その欄を見て。。『ふむふむ ことしもまあまあやな。』『今年はいいことあるなー』とか

思いますよね。おみくじは神様からのメッセージって思っていつも読むので

和歌になっている部分とか、縁談や健康などはじっくりゆっくり読むんですが、

その時に『うせもの』でいつも目がとまってしまうのです。

ある時ひいたおみくじが、『うせもの』・・出る。になっていました。

私は少し疲労気味に友達に相談したのです。

私『今年のおみくじ≪うせもの≫出るになってたんよね・・はぁ(*´Д`)ショックやわ』

友達『(。´・ω・)?』

私『どうしよう・・』

友達『なんでそんなに落ち込んでるん?』

私『だってせっかく大吉やったのに、春ももうすぐっていってはんのに、≪うせもの≫出んね

  んで』

友達『いいことやん』

私『(。-`ω-)戦わなあかんやん。怖いやん。嫌な思いするやーーーん!!』

友達『なんでやねん!』

そう。

私は物心ついた時から、〇十年もずーーーーーっと

『うせもの』を『くせもの』と勘違いしていたのです。

よく時代劇で『おぬしなかなかのくせ者だな』ってセリフを聞きますよね。

その『くせもの』のイメージです。(笑)

正月そうそうに『くせもの予言』をされていて、おみくじは神様のメッセージやから

事前にくせ者情報を知ることで用心せよってことだと思っていました。

そして、『うせもの』はなくしたものって意味ってことも知りました。あは

(´▽`*)

(´▽`*)

(´▽`*)

その年からおみくじにびくびくすることなく、『うせもの情報』もちゃんと見れるようになりました。

ちゃんちゃん。

くるーむの庭 読者登録

ご登録いただけますと、くるーむの庭の最新情報をメールでお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました