口紅とチークを作りました

りんご 日常

今日はお友達のお家で初めて手作りの口紅とチークを作りました💛

なんと!成分は・・でででん!
<口紅>天然の紅花パウダーとワセリン、ミツロウのみ!

<パウダー>シルクと真珠の粉と紅花パウダーのみ!

すごーーーい!天然の素材だけなのでお肌にも良いし、何より安心です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな素敵な化粧品がまさかの自分で作れるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/‼

ありがとうーー!!(*´Д`)💛

私は化粧品を肌につけることがとても苦手で、よほどの必要性がない限り化粧をしません。

おしゃれは大好きなのですが、どうしても化粧に抵抗があって日焼け止めも塗ったことがありません。(いや・・2回ぐらいはあるかな(;’∀’))

厳密には化粧を塗るよりも、落とすほうに抵抗があって・・・

本当に落ちているのかな・・残ってたら怖いな・・(@_@;)

高校の時の家庭科の先生が、化粧なんて石を塗りたぐってるものだからやめなさい。

と言われたことがきっかけです。もともとアトピー性皮膚炎だったのでかゆくなることもあって先生の言葉が、私の価値観に≪スコーン≫と落ちてしましました。コンコロリーン♪

就職したてのころに社会人の常識だからと、頑張って化粧はトライしてみたものの、
『化粧してもしなくてもわからないね』っとサクッと言われたことが、おいうちをかけて
化粧をしなくなりました。(土の時代の話です。(゚Д゚;))

そして〇十年。

可愛くなりたい願望とひしめき合ってた感情がこの度解放されました!!!

ほんとうにほんのりピンク色でかわいい口紅💄&チーク💛

何より作っている工程もたのしかった!!

女の子(そんな年ではないけれど・・((((oノ´3`)ノちゅ)の時間を過ごせました。

私にとってはとても発見で、豊かな時間でした!!

彼女のインスタがあるので貼っておきますね!

ぜひ皆さんも体験してください!!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

くるーむの庭 読者登録

ご登録いただけますと、くるーむの庭の最新情報をメールでお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました